地球の未来を見据えたアパレルブランドのロゴマーク
「トレンドとしてではなく、服作りのベースとしてエコを捉える」というコンセプトを持つアパレルブランドANYY(エニー)のロゴのリデザインを担当しました。
●ロゴマークコンセプト
ブランドカラーに「海の小石」というコンセプトがあったことから、ANYYの文字のスラッシュ部分を海中にふりそそぐ光にたとえ、ロゴタイプとシンボルマークを制作しました。この光のカーテンは汚染のない綺麗な海でのみ届き、「エコを絶対ベースとし、サステナブルに貢献する」 というANYYのブランドコンセプトを表しています。
また、生命の源である海は、古来より人体に良い影響を与え、リラックス効果を生むと伝えられてきました。その海の光を表すシンボルマークが・ロゴタイプの一部となっていることで、ANYYのリラックスウェアを身に纏っている姿を表現しています。
![●ANYY竣工写真_選抜_20220405-6 ●ANYY竣工写真_選抜_20220405-6](/cms/wp-content/uploads/2022/04/d9127516ccfc168d8d80f9dd349c6980.jpg)
![●ANYY竣工写真_選抜_20220405-7 ●ANYY竣工写真_選抜_20220405-7](/cms/wp-content/uploads/2022/04/ce9f0fbe01d73f22536b9f10f43447ef.jpg)
![●ANYY竣工写真_選抜_20220405 ●ANYY竣工写真_選抜_20220405](/cms/wp-content/uploads/2022/04/0163be5db5b1954ce59be213a636a5b6.jpg)
![●ANYY竣工写真_選抜_20220405 ●ANYY竣工写真_選抜_20220405](/cms/wp-content/uploads/2022/04/1623ab1618f39fe86d274cc2bf5476ec.jpg)
![●ANYY竣工写真_選抜_20220405-2 ●ANYY竣工写真_選抜_20220405-2](/cms/wp-content/uploads/2022/04/5a5f1bc621e8abdf953a56153b524197.jpg)