学校が持つ学びのスケールを学校案内に表現
専門学校とはいえ、学科数、学びの内容・質、施設設備など大学の規模に近い学校が広島工業大学専門学校です。今回、学校案内の全面リニューアルにあたり、学びのスケール感を伝えるため、大学の学校案内に近い方向性で制作しました。
掲載内容は、普通科出身の高校生が多く入学することをふまえ、工業系の知識がなくても学科全体像や学びの内容が分かるよう構成しています。
誌面は“ものづくり”に興味がある女子高生にも手に取って読んでもらえるよう、白地を基調とした清潔感あるデザインに。また掲載写真は、従来授業写真を中心に掲載していましたが、学生生活がイメージできるよう日常風景を増やし、学校の空気感を伝えられるようにしています。