産学連携による開発商品
アイスクリームの食べ方に新しい価値観を提案
始まりは、「商品開発ゼミ」の生徒達による発案。アイスクリーム専用ふりかけ「ユレモンズ」として産声を上げました。いつものゴールは学園祭や地元のショッピングモールでの販売。今回はもっと市場に出せる商品にまでブラッシュアップしたい! そんな想いからスタートした案件です。
中国経済産業局主催の「暮らしにいいモノプラスプロジェクト」で出会い、ゼミ生たちと商品名・内容物の再考案、ターゲットの明確化、デザインの方向性、様々な角度から入念にアイデアを出し合いました。
“ちょい足し”で、ちょっとゴチソウに、ちょっとゼイタクに! アイスクリームの食べ方に新しい価値観を提案した商品開発は一つの答えにたどり着きました。
2019年 第40回 広島広告企画制作賞 SP部門グラフィックⅣ立体特殊印刷の部「金賞」
![アイスのトモ_02_LLG アイスのトモ_02_LLG](/cms/wp-content/uploads/2019/03/6a49818283ce02c2830ad8fd0a8bee6a.jpg)
![アイスのトモ_03_LLG アイスのトモ_03_LLG](/cms/wp-content/uploads/2019/03/488345b578794208ee359d8365fe1dca.jpg)
![アイスのトモ_04_LLG アイスのトモ_04_LLG](/cms/wp-content/uploads/2019/03/0d165b827ae6904487fcaaeaaf772fdf.jpg)
![アイスのトモ_05_LLG アイスのトモ_05_LLG](/cms/wp-content/uploads/2019/03/0f1700bd5e8ca0d3753ef126649f0416.jpg)