地球の未来を見据えたアパレルブランドのロゴマーク
「トレンドとしてではなく、服作りのベースとしてエコを捉える」というコンセプトを持つアパレルブランドANYY(エニー)のロゴのリデザインを担当しました。
●ロゴマークコンセプト
ブランドカラーに「海の小石」というコンセプトがあったことから、ANYYの文字のスラッシュ部分を海中にふりそそぐ光にたとえ、ロゴタイプとシンボルマークを制作しました。この光のカーテンは汚染のない綺麗な海でのみ届き、「エコを絶対ベースとし、サステナブルに貢献する」 というANYYのブランドコンセプトを表しています。
また、生命の源である海は、古来より人体に良い影響を与え、リラックス効果を生むと伝えられてきました。その海の光を表すシンボルマークが・ロゴタイプの一部となっていることで、ANYYのリラックスウェアを身に纏っている姿を表現しています。