日本酒に馴染みがない人にも親しんでもらえるような商品を作りたいということから、新酒のラベルデザインを制作しました。白を基調に黄緑色の要素でレイアウトしています。純米で新酒というクリアなイメージと、出来上がった酒がやや黄緑色がかることから採用したものです。鳳凰や山の麓からのぼる朝日のイラストは、酒造名の成り立ちを表現しており、誰もが手に取りすいよう柔らかい雰囲気にしています。
2021.03.11
旭鳳酒造株式会社
ART DIRECTION | 柏原 まりえ |
---|---|
COPY WRITING | 梶谷 剛彦 |
日本酒に馴染みがない人にも親しんでもらえるような商品を作りたいということから、新酒のラベルデザインを制作しました。白を基調に黄緑色の要素でレイアウトしています。純米で新酒というクリアなイメージと、出来上がった酒がやや黄緑色がかることから採用したものです。鳳凰や山の麓からのぼる朝日のイラストは、酒造名の成り立ちを表現しており、誰もが手に取りすいよう柔らかい雰囲気にしています。
柏原 まりえMARIE KASHIHARA
デザイナー
今後は執筆活動に転向!?
漫画を描いていく予定です。
梶谷 剛彦TAKAHIKO KAJITANI
プランナー/ディレクター
楽しんで仕事するためには自ら動くこと!
© LIGHTS LAB. NAKAMOTOHONTEN.Corp