アイスクリームらしいポップな色使いで商品の世界観を表現
今までにない新商品なのでパッケージデザインそのものを主役にする事でどのようなものかひと目で伝わるデザインをめざしました。商品特性からアイスクリームのようなポップな世界観を構築し、軌跡(爪痕)を残しながら勢い良く世にデビューする様子を表現しました。色使いもパッケージのツートンカラーを用いてシンプルで強いものにし、視認効果の高いものに仕上げました。またアイコングラフィックの表現によりどのような商品なのか購買者へ伝わりやすいものにしました。
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2019.03.28
クラーク記念国際高等学校 広島キャンパス
田中食品株式会社
ART DIRECTION | 竹内直人 |
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DESIGN | 竹内直人 |
今までにない新商品なのでパッケージデザインそのものを主役にする事でどのようなものかひと目で伝わるデザインをめざしました。商品特性からアイスクリームのようなポップな世界観を構築し、軌跡(爪痕)を残しながら勢い良く世にデビューする様子を表現しました。色使いもパッケージのツートンカラーを用いてシンプルで強いものにし、視認効果の高いものに仕上げました。またアイコングラフィックの表現によりどのような商品なのか購買者へ伝わりやすいものにしました。
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