CUSTOMERS INTERVIEW
商品ブランディング
マルコ水産有限会社
三代目海苔師 兼 初代牡蠣養殖責任者
兼田 寿敏 さま
手間暇をかけたこだわりの牡蠣なので、しっかりブランディングするために、どんなところで作っているのか、どんな人が作っているのか、どこにこだわっているのか、どんな味がするのか、ブランドのイメージも含めて伝わるツールが欲しかったため、リーフレットを制作しました。以前『ひろしま食べる通信』で取材していただいた経緯から、ライツ・ラボならしっかりとした取材を基に、魅力的な記事に仕上げていただけるのではないかという信頼感があったため、制作を依頼しました。
取材前にあらかじめ構成を組み立てていただいていたので、こちらも仕上がりの想像がしやすく、どんな情報をご提供すればいいのかが事前に整理できました。一つ反省としては、当初はお買い上げしてくださった方への配布とすでにつながりのある方への配布のみを想定していたため気にしていませんでしたが、今から買うことを検討される方、存在を知らない方にご案内する場合にも使用できるので、どこでどうやったら買えるのか、という情報を入れておくべきだったと思います。
まわりからは、カッコイイと評判です(笑)。ウチの強みやこだわりがよくブランディングできていてすばらしい! と褒めてくださった方もいらっしゃいます。自分自身も記事の内容や作りに関しては大満足です。
Related Design Achievements
© LIGHTS LAB. NAKAMOTOHONTEN.Corp