業務内容の多様化にともない 分かりやすさを追求したサイトへ
デジタル分野の進展にともない業務内容が広がったため陳腐化したウェブサイトを全面リニューアルされることにした理研産業様。この10年で基本となるオフィス機器(モノ)の販売にICTを活用した職場づくりや、働く環境をコンサルティング(コト)する業務が加わり、お客様に提供できるサービスは広がりました。しかし業務が広がった分、お客様には何の会社なのかが分かりづらくなってしまう問題を抱えてしまうことに。そこでこの問題を解決するため、多様化した業務を誰もが分かるよう再整理し、提供するサービス内容(会社が目指す方向)をキャッチフレーズに据え、サイトを構築しました。
デザインは社会ニーズとともに変革してきた先進的な会社として、遊び心を感じさせる表現に。またIT・デジタル業界で見受けられる難解な全体構造(考え方)は、イラストを多用し概念図やチャート図で紹介することで、視覚的に分かりやすく表現しました。