吸水性土のう「アクアブロック」の公式サイトリニューアル
アクアブロックは日水化学工業株式会社が開発・製造・販売を行う商品です。水だけで膨らむ土のうとして、災害対策や工事などに利用されています。今回のリニューアルでは、「3分チャージ!」というキャッチコピーで、手軽で素早く使用できることを強調しました。商品の販促ページであるため、コーポレートカラーを基本としながらも、鮮やかなグリーンの差し色でポイントを強調し、目立つサイトとなるようデザインしています。
分割されていたページを1ページに集約し、伝えたい情報に流れをつくる。
旧サイトでは特徴や用途、使用法などそれぞれが別々のページに分かれていましたが、ランディングページとして順を追って流れで紹介しています。ファーストビューではアピールポイントの文字スクロールや水流をイメージしたオブジェクトを回転させてインパクトをつけました。
●アクアブロック公式サイト
https://aquablock.jp/