国産潤滑油メーカーとしてのブランディングを図る企業ページ
オリジナルブランドの潤滑油を製造する中国興業株式会社様の企業サイトおよびブランドページを制作。広島県廿日市市に創業し、国内工場のメーカーであることを周知して欲しいという意向があり、ファーストビューからの流れで日本地図に所在地をマッピングするなど、デザインとキャッチコピーで伝えたいメッセージを表現しました。ベースデザインにはダークトーンを用い、後述するブランドページと差別化。リニューアル前のサイトには無かった「持続可能な社会への取り組み」や「採用案内」など、企業サイトに求められるトレンドを盛り込んでいます。
多言語翻訳対応
英語、中国語(簡体)に対応し、海外向け製品や海外仕様の表示分けをコントロール。日本語ページをベースに翻訳しているため、海外ページの編集コストを最小限に抑えています。
2つのブランドを分けた3つのトップページ
各ブランドの流入経路を分けて欲しいという要望に応え、同社が展開する4つのブランドのうち、2つのブランドを独立したページとして展開。ベースを共用することで制作コストを軽減しながらも、効果の見込めるサイト構成となっています。