search

SEARCH

contact

CONTACT

2023

03

01

つくる人に、会いに行く「ひろしま食物語」スタート

私たちは、つくる人の思いなどを掲載した「情報誌」と「食材」をセットでご自宅にお届けする、食べもの付き定期購読誌『ひろしま食べる通信(2023年2月休刊)』を、2016年7月から2023年2月まで、累計36回発行してきました。
目的は「つくる人」と「食べる人」をつなぐこと。
私たちが生きていくために自らの体に取り込む「食」の価値は、見た目や価格だけでは判断できません。食べものづくりの裏側を知った上で食材を味わうことには、大いに価値があります。海や大地などの自然から生まれた食材が食卓へ届くまでの流れを共有し、それに携わる「つくる人」の思いや哲学に触れる。そこに「食」の本当の価値があると、私たちは実感しています。
そして、その思いを受け継ぎスタートするWebメディア「つくる人に、会いに行く『ひろしま食物語』」では、過去に『ひろしま食べる通信(2023年2月休刊)』誌面で特集した「つくる人」の記事を順次公開。同時に、今後も新たな「つくる人」との出会いを求め、取材を継続していきます。
「食」をキーワードにさまざまなヒト、モノ、コトのご縁をつなぎ、新たなコンテンツを創出していくつもりです。

私たちと共に、新たな食体験を楽しみましょう!
https://www.tsukuruhitoniainiiku.jp/

広島の企画デザイン制作会社「中本本店ライツ・ラボ」

© LIGHTS LAB. NAKAMOTOHONTEN.Corp